広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

人生やりきったからわかる。「思考と結果」。これを「仲介」に生かすには!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

燃え尽きたんだろうか・・・・
問題はここからなんだろう・・・・

 

 

 

 

すべてやり尽くしたんですよdouble exclamation

 

 

 

やりたいことを全部やったんですよdouble exclamation

 

最近の会話によく出てくるフレーズです。

 

そうかぁ、そんな感じに思われてるんだなぁと・・・・

やりたいことしたいこと確かにそれだけやってきたな。

そしてある部分だけを除いて成功もしてきた。

失敗ってそのある部分だけ。

 

そんな人生だったので

今、面白くないんよあせあせ (飛び散る汗)

やりたいこと、したいことが無い。

なにも無い。

 

でもね、この状態って仲介の立場では強みかも❓

だって自分の思いは薄いから

ハッキリと状況が見えるんです。

 

あ〜こう考えてるからこれを希望してるんだ。とか・・・・

その考えは危ういよなぁ。とか・・・・

そう考えたら見つからないよな。とか・・・・

 

なにか先が見えてる状態。

 

少し会話するとなんとなくだがハッキリ

人が何を考えてるのか見えてる状態。

 

これって経験からくるものなんだろうか。

この力を利用すべきだな。と思う。

 

なぜ、入居者が決まらないのか❓

発信力が弱いんだろうな。

やっぱりサラリーマン的やっつけ仕事になってんだろう。

もっと責任持って絶対いつまでに満室にする。

この気持ちが明らかに弱いんだろう。とか・・・・

 

不動産屋は人様の依頼を受けて

その依頼に100%いや200%で応える。

それが仕事に対する責任。

責任を負えない仕事は受けない。

すべてに結果を出し続けることが大事なんだがな。とか・・・・

 

やり切ったらから見えるもの。

 

それは人の思いや考え方。が見える。わかる。

そしてその思い考えからの結果。もわかる。

こんなものが見えてくるんだろう。

この能力をどう活かすか❓

拙者はこれからこれを考えることにしようdouble exclamation

 

先が見えるから良い方向に良い結果に繋がるアドバイス。

考えが結果を決める。

それだけに伝え方が大事だろう。

 

 

 

 

では・・・・またdouble exclamation

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss