広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

物件の内見 現地集合の場合は最寄駅近くの駐車場から歩きます

不動産屋の方

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

日曜日、午後の住宅街。

スーツ姿のオッサンが立ってれば

それは不動産屋ってわかるんだろうな。

 

 

昨日の案内は現地集合double exclamation

 

中古住宅の内見だったのです。

物件には駐車場もあるんだけど

拙者は駅近くのコインパーキングに停めた。

 

これはお客さんの駐車スペース確保と

駅からの徒歩時間の確認。

近隣の状況(情報)をキャッチするために歩く。

 

歩くとね、道幅やどんな家が多いかとか

月極駐車場の有無、公共施設、コンビニなど

生活に必要な情報がわかる利点があるんです。

 

現場まで車で来るような営業マンはダメですよ。

もちろんすべてを調査済みであってもね。

情報ってアップデートされるんです。

最新の情報が一番ってことですね。

 

しかし案内の結果は見事に撃沈バッド (下向き矢印)

まぁ初内見だから仕方ないよね。

まだ探しはじめたばかりだから・・・・

 

奥様ともお話しもできたし

ご希望されるイメージも少しできたかな。

お客さんと同じイメージが

できてくるといい物件を探しやすくなりますdouble exclamation

 

こういうところが好みで希望なんだって

わかれば圧倒的に物件情報があるから

その中から選択しやすくなるんです。

 

最初は、場所、金額、間取りって感じなんだけど

間取りの好みなどは実際の内見でわかることが多い。

図面だけでは掴めない希望なんです。

 

さぁ、ご希望の物件を探しますよdouble exclamation

 

 

では・・・・またdouble exclamation

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss