広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

経営者感覚

そのほか

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

巷では『経営者感覚を』と言われます。
これ実際に経営者になったことのない人はわからないでしょう。
経営者の仕事の第一はカネを準備する・回すことです。
これができなければどんなに立派な理想を語ろうが夢物語です。
カネの準備は常に。

カネを回すことはいつもです。
そしてその支払いには順序があります。
従業員や取引先への支払いを優先することはもちろんです。
絶対的なことは自分への支払いが一番最後。

足らない場合もあるってことです。


私は自分への入金を

最優先したい経営者の基に

在籍したことがあります。

正直経営者ではありませんでした。

そしてそんな勘違いエセ経営者は

取引先をはじめ多くの人を不幸にしました。

 

だから私はたとえ経営状態が良くても質素にします。

倹約します。

この世はいつまでも同じ状態が続きません。

もちろん経営状態が悪くなりたい経営者はいません。

みんな少しでも良い経営状態にしたいと考えます。

そして行動します。

それでもどうにもできないことも

当然起こりうるものです。

その当然起こりうる経営悪化は

普段の経営者の行いに大きく左右されるものです。


経営者は順序を間違ってはいけない。

普段から生活を律する必要があります。

人として正しくなければいけない。

良い車に乗る。

良い家に住む。

そんなことが経営者では無い。

という事を理解しないといけません。

経営はどこまで行っても経営者自身の人づくりなんです。

 

あなたのとこの経営者は大丈夫ですか❓

高級車を乗り回してませんか・・・・

 

今日のアイキャッチ目

 

 

『質問したら、考えるマロンハートたち (複数ハート)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss