広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

人様の契約駐車区画に勝手に停めるのは盗人と一緒です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

多少の物件管理をしてるんだが
身勝手な人たちに苦労させられる。

今日はそんなむかっ (怒り)の話。

昨晩20時過ぎに着電double exclamation

嫌な予感の電話です。

 

 

●●号室入居者の▲▲です。
私の借りてる駐車場に
バイクが停まってて
車が停められないんですが・・・・

すぐに現場に行ってみると

 

 

確かに中型のバイクが駐車場のど真ん中に悠然と・・・・

見たことのないバイクだったのでexclamation and question

困られてるお客さんの車を空いてる区画に停めてもらい

バイクの移動と誰の車輌かを調査する。

 

バイクはなぜか簡単に押せたので

道路の路肩に移動させたあせあせ (飛び散る汗)
(違法駐車で警察に通報するか)

 

建物付随駐輪場を見ると

普段カバーの掛かってるバイクに

カバーが掛かっていない。

このバイク所有者の部屋を訪ねてる奴か?

 

電話番号を調べ連絡。

 

会話

誰かバイクで訪ねて来た人部屋にいませんか?

友人が今来てます。

会話

他の入居者さんの駐車場に停めてるんじゃないですか?

 

すぐに動かします。
ご迷惑をお掛けした方に

お詫びを言いたいので

部屋番号を教えてください。

 

会話

なに寝ぼけたことを言いよるんや。
勝手に盗人のようなことしといてdouble exclamation

相当な剣幕で叱り飛ばしました。

謝ればいいってもんじゃないんですよ。

こういうのを『盗人猛々しい』って言うんです。

 

確かにいつも空いてることは多い区画だけど

人が借りてるところに勝手に停めていいわけがない。

 

わからんのならわかるようにしてあげます。

 

そもそもこの方は元々使用してた区画で

大型車に買い替え出し入れが難しくなったから

別の区画に変えてくれとか・・・・

 

ペット飼育頭数にも問題あるし・・・・

 

拙者が管理人として

同じ建物に住んでること知ってるのに

なぜ一言どこに停めたらいいか?

事前に相談をしないのか・・・・

 

身勝手むかっ (怒り)

この一言しかないな。

簡単に考えてんだろう。

叱られたら謝りゃいいって・・・・

 

残念ながら拙者はそんなに甘くない。

これからはそんな人には

それなりの対応をしていくのみ。

 

『やられたらやり返せ倍返しdouble exclamation

(これは悪いことばかりじゃなくいいことにも活用してます。)

これが拙者の流儀。

思い知らせてあげましょう。

 

このように管理をしてると

いろんなことが起こるんです。

設備的な不具合は仕方ないんです。

 

でも今回のように

人為的原因って指導してかないとダメ。

ちょっとだからとか

わからないだろうとか

すべては自分勝手が原因です。

自分に都合がいいんですよ人間って。

でもね、他人に迷惑かけたら

それなりの罰は受けるべきなんです。

 

多分普段からあそこの区画は

停まってないことが多い。って

わかってたんでしょうね。

ホンマ感じが悪いむかっ (怒り)

 

まぁ、拙者が仲介した入居者じゃないから仕方ないか。

厳しく対応して善良な入居者になるようにするしかないな。

でもこんな人たちって堪えないんだよな・・・・

 

昨日は嬉しい声も

いただいて良い一日だったのにあせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ、困られてた入居者さんには

迅速な対応(15分)、結果オーライdouble exclamation

問題は解決しました。

拙者、いい仕事しましたね。

23時すぎにお礼のメールをいただきました。

(寝てたけど)

 

21時すぎに他物件入居者さんから

不具合連絡も・・・・

すぐに内装屋さんに依頼済み。

 

まぁ、管理してるとってことです。

 

 

では・・・・またdouble exclamation

頭切り替えて『皐月賞』検討しよう。

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss