広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

ウソはウソを重ねるが、すぐにバレるもの!

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

忠恕=自分の良心に忠実であること

他人に対する思いやりが深いことdouble exclamation

 

自分の良心とは

何が正しく何が誤りか❓

ハッキリさせ行動に生かす。

 

ホンマに何が正しいか❓

現代ではわかりづらいけど

わからなければ聞けばいい。

 

KDDIの電波障害を言い訳に

家賃滞納者が出現。

いったい何をどうしたいんだろう❓

 

 

auの通信障害のせい

じぶん銀行にも

通信障害の不具合が出てる。

振り込み完了通知もきてない。

残高にも反映されてない。

もしかしたら

家賃振込が

できてないかもしれない。

家主に確認してほしい。

 

一見丁寧な感じはするけど

残高に反映されてないなら

振込はできとらんと考えるじゃろ。

さらに言えば

取引明細画面を

確認すればわかる。

 

あえて伝えてくることが

時間稼ぎとみた。

 

 

じぶん銀行側のエラー

振込が一時保留になっていた。

払戻をするらしく

2.3営業日以内に

順次払戻される。

払戻あり次第振込みます。

 

他人の責めにするんですね。

自分で残高に反映されてないって

言っていながら・・・・

 

ましてや銀行の落ち度であるなら

即、返金するでしょう。

 

よく2・3営業日も待てますよね。

まぁ、姑息な言い訳でしょう。

 

でも、それが真実なら・・・・

拙者はエビデンス(裏)を取りました。

 

じぶん銀行さんの回答です。

 

 

当行の業務に

通信障害の影響はありません。

振込まれていれば

残高に反映します。

振込先を間違った場合

2営業日から一週間ぐらいで

振込金を口座に返金します。

ハッキリしましたね。

通信障害の影響はないdouble exclamation

振り込み手続きをしてれば

残高に反映する。

振込先に誤りがなければ

そのまま振込まれ

誤りがあれば返金される。

 

少なくとも振込先を間違わなければ

返金は無いということ。

 

ウソ判明しました。

なぜこんな姑息なウソを言うんだろう。

 

大きく遅れてるわけでもないし。

 

こういう場合が意外に

その後大変になるんです。

 

まぁ、契約書通りに

支払ってれば

問題はない。ってこと。

 

因みに拙者は既に8月分まで

入金しています。

なんかあっても余裕です。

 

早急に厳しく対応しますdouble exclamation

 

 

人の責にして言い逃れる。

卑怯者のすること。

 

無いなら無い。

待ってください。

じゃないでしょうか。

 

拙者はあ〜そうって

簡単に聞き流さない。

ホンマか❓って必ず確認する。

 

その結果ホンマだったらいい。

その人は信頼に値すると考える。

ウソだとウソつきのレッテルを貼る。

 

正直にいこうや、正直にdouble exclamation

長い賃貸生活のなかでは

どうにもならない時もある。

そんな時は正直に

ご相談ください。

(タマ)までとらんけぇ。

 

 

今日は決済dayぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では____またdouble exclamation

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss