広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

KDDI通信障害で危機管理を考える!

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

「au通信障害」発生からまもなく半日、復旧の目処立たず(Impress Watch)
 2日未明に発生したKDDIの携帯電話サービスにおける通信障害は、auやUQ、povo、MVNOのユーザーなどに大きな影響を与えている。

 発生から約11時間を経た2日12時過ぎ、同社では引き続き

 

電話で一度も話をしないって

いつ以来だろう。

 

拙者の仕事スタイルは

98%電話での会話。

電話で仕事をしています。

 

通信障害そんな日は

仕事になりません。

 

やっぱり固定電話がいるのかな。

docomo、SoftBankなど

他のキャリアも契約しとくか❓

 

いやいやこれを機に

メールメインで仕事をするか❓

 

確かにメールメインだと

感情の起伏は少ないな。

 

その分人に伝わりにくいし

時間がかかるよな。

 

だけどその程度の

スピード感で仕事してる人相手なら

メールだけでも良いのかな・・・・

 

いやいや電話がメイン

メールは補助・・・・

 

大事な人は直接伝えないとなぁ❗️

 

いろいろ考えさせらます。

 

まだ残置物があるじゃないかむかっ (怒り)
さっさとどかせぇやむかっ (怒り)

って絶対どやされる予定の退去者だけが

恩恵を受けた一日でしたね。

 

やっぱり固定電話引こdouble exclamation

拙者の仕事には欠かせないアイテム

それは電話ひらめき

入居者さんのSOSを

確実に受け取るためにも

複数の通信システムは必要だろう。

 

 

今朝もまだ復旧していません。

ご連絡はメールでお願いしますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

では・・・・またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss