広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

マンション購入決済資金を普通預金から支払う!(超簡単決済)

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

中古マンションの売買決済終了ひらめき

 

この世にはすごい人がいますよね。

マンション決済資金を現金ですから。

 

親戚間売買。

融資なし。(現金決済)

決済当日売主不在。

銀行窓口決済double exclamation

 

普段の決済だと

金融機関応接室を借り

 

司法書士作成の

売主、買主必要書類に

署名、捺印をして

振込手続きをする。

 

その際、本人確認書類(免許証など)を

金融機関でコピーをお願いする。

 

今回、理由はわからないが

司法書士がコピーを依頼するも

窓口で拒否されちゃいました。

 

最近Twitterで不動産屋は態度がでかい。

金融機関にコピーさせて・・・・って。

自分でコンビニに走れよ!って。

 

拙者が『コンビニに走りますdouble exclamation』って

司法書士さんに伝えたら

司法書士さんも慣れたもの

ケータイで写真撮って対応します。

 

なるほど〜

これからはこれが一番ですね。

拙者もケータイアプリの

スキャナーで撮らせてもらいました。

 

たった1枚のコピーもケチるんじゃね。

融資が無かったからなの?
売主さん買主さんともに

メインバンクなのにねあせあせ (飛び散る汗)

 

司法書士や不動産屋には

サービスしないってことか。

 

このような決済だったので

着金確認も無し。

 

振込手続きが終了すると

直ちに解散となったが

実際に着金するまでは

やはり1時間ちょっとかかってました。

 

本来ならその1時間ちょっとを

雑談をしながら過ごすのですが・・・・

 

しかしいつも思うんだが

今の世でなぜこんなに着金確認に

時間がかかるんだろう。

ネットバンキングなんか一瞬よ。

しかも今回は売主買主

同じ銀行の同じ支店なのにね・・・・

 

まぁいろいろあるんじゃろうけどね。

 

マンション購入決済

普通預金から支払いって

やっぱりすごいよなぁぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

10分少々で決済終了したけど

司法書士さんが事前に

書類を準備いただいたから

できたことなんですね。

もちろん拙者も動いたけど。

 

 

ありがとうございました。

 

 

さぁ、今日は固定電話の工事です。

 

では____またdouble exclamation

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss