広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

物事には順序があるが最も大切なのは「バランス」それをセンスと言う!

不動産屋の方

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

犬には優しいが猫と人には厳しい拙者ですあせあせ (飛び散る汗)

 

物件(数)と集客(数)どちらが先か?

どちらも大切だけど

バランスが一番大切だdouble exclamation

 

どんな世界にもセンスいい奴っている。

センスいい奴ってバランスが良いんです。

そして物事の基本が理解できている。

 

物件ばかりあっても集客出来なきゃ商売にならない。

集客ができても物件がなきゃやはり商売にならない。

だから物件と集客をバランスよく両方を伸ばしていくんです。

どちらか一方に偏っては仕事にはならんでしょうね。

 

これはどんな商売にも当てはまると思う。

テナント物件を探すときもそうです。

すぐに借りることができる状態を作る。

すぐに借りることができれば物件探しも無駄がない。

 

でも借りるための条件が整って無い場合は

そこに優良物件があっても借りれない。

この問題は物件ありきで商売を組み立てようとするから

バランスが崩れ仕事に繋がらなくなるんです。

 

何のためにそこに物件が必要なのか?(目的)

ここ(目的)を考えれば一気に片付くものです。

 

目的にぶらつきがあると

目的を達成できる見込みがない。

物件を探してもそりゃ目的達成しませんよ。

 

どんな仕事でもそうです。

●●に利用したいからこの周辺で探す!

でもそもそも●●ができないなら

どこをどう探してもダメでしょう。

 

拙者たち不動産屋は物件探しのサポートはできます。

しかし、●●することは自分でなんとかしなきゃどうにもなりません。

順番が違うんです。

 

確かに物件ありきの考えはあるでしょうが

目的達成できないなら借りることも無理でしょう。

そんな探し方を続けてると

その内不動産屋から見放されますよ。

 

順番とバランスを考え良いセンスを持つこと。

良いセンスには基本的な考え方が必要であることです。

これがバランスよく整えば商売は成功し長続きできるんです。

 

 

 

では・・・・またdouble exclamation

 

 

『とくみ鮨』クリア

広島市中区中町7-16

082-243-3326

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss