広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

金融機関での高額な払い戻しには本人確認書類が必要です!

そのほか

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます。

いつも通り過ごしています。

 

 

 

なんかよぉわからんけど世にはいろんなルールがあるものです。

金融機関なんかに割と多い気がします。

 

昨日、200万円以上の払い戻しをするために銀行を訪問。

(決裁金なので割とそういうことはある)

ATMでの扱いが100万円以下なので窓口へ。

窓口で払い戻すためには届出印が必要。

ここは忘れることなく持って行ったんですが・・・・

 

高額なので本人確認書類をお持ちですかexclamation and question

 

exclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

通帳、銀行届出印だけ小さいカバンに入れ替えてきたので

運転免許証などの財布を持ってきてないたらーっ (汗)

 

一応顔見知りの担当のいる支店なので

担当者の名前を伝えたけど

『外出中』・・・・

 

 

ロビー担当の方はなんとかしてくれそうだけど

いろいろ話してるのは見えるけど

難しそうだなぁ・・・・

 

昔のわしなら「ギャァギャァ」言ってたけど

仕方ない。取りに帰るかってあせあせ (飛び散る汗)

 

携帯電話お持ちですかexclamation and question
こちらからかけますので着信の確認で対応します。

 

おおっ。その手がありましたか。

これ口座開設の際

電話番号を携帯電話番号にしてたから。

こう考えると固定電話じゃないほうがいいねdouble exclamation

 

その後、担当者さんも帰って来られたので

面通しexclamation and questionも終わり、無事手続きできました。

 

金融機関のローカルルールだけど

それに固執してたら

今日のような対応はできなかったはず。

良い対応、良いことですね。

 

人の社会。

ルール、それもローカルルールに縛られてたら

本末転倒ってことにもなります。

(犯罪抑止も大事ですが)

行員の人たちが、わしの負を解消するため

いろいろ考えてくれました。

ありがとうございました。感謝ですdouble exclamation

 

じゃけど何円から高額になるんだろう。

その金額を何回かすれば本人確認いらんのだろうかexclamation and question

払い戻しは必要だけど預け入れは不要なんだろうかexclamation and question

 

今度、聞いてみよdouble exclamation

 

高額の考えも人それぞれだと思う。

10万円でも高額だろうし

200万でも端金って人もいるだろう。

そこは1円でも対応は同じでないとと思う。

 

 

 

 

じゃぁ、またね👋

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss