広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

細かい賃借人が嫌われる理由とは!

そのほか

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは。

やっと契約金の入金がありました。

今回は赦してあげましょう。

 

直ちに家主さんに決済金を振込処理へダッシュ (走り出すさま)

その留守の間に『破壊犬マロン』は・・・・

 

 

 

 

 

トイレットペーパー1本分を粉々にあせあせ (飛び散る汗)

まぁ。これも赦すことにします。

 

わしの直のお客さんは基本期日前に入金してくださいます。

良いお客さんを選んでるんだから当然でしょうね。

 

 

細かい賃借人は嫌われるdouble exclamation

細かい人って基本なんに対いしても細かい。

まぁまぁってとこがないんです。

 

普段はいいんですよ。

細かい分、几帳面なので家賃も遅れないし

設備も丁寧に使うし、部屋も綺麗にしてるでしょう。

そういう部分では非常にいいんですが

 

こと、建物全般に対しては

ゴミの出し方が悪いとか駐輪場が、駐車場が・・・・など

気がつきやすいのでしょう。

報告をいただくのでありがたい存在でもあります。

 

そして敷金精算の時が一番始末が悪い。

カネに細かいから当然見解が違います。

こういう方、結構ネットで情報収集もしてるから

でもね、ネットの情報が正しいかどうかわかってない。

自分の都合の良い情報ばかりを集めてるんです。

そしてその情報がすべてであるような解釈。

困ったものですがわしは理路整然と対応します。

 

細かい点もご理解いただくようご説明します。

だって、わしは家主方について家主有利に進めません。

正義に基づいて話すだけなんです。

敷金精算手続きで弊社は1円たりとも頂いてません。

だから、ハッキリものが言える。

 

でもそんなわしが思うのは

細かい客はタチが悪いdouble exclamation

これは相対的なことかも知れませんが

滞納も時々する。

入居中に何度か注意をした。

そんな人たち、実は敷金精算ではトラブらない。

不思議なことですがそうなんです。

 

これを考えると細かい人は

自分自身の課題(家賃支払いとか)は

確実に実行されます。

それ故、自分の解釈に自信がある。

よって、自分の思いと違うことがあると主張。

この主張がトラブルを呼んでいる。ってこと。

 

わしの家主さんは皆さんボッタクったりしませんよ。

だってわしは入居者さんだけじゃなくて

家主さんも選んでますからdouble exclamation

 

細かいのもいいですけど

何ごとも、ほどほどでお願いします。

 

じゃぁ、またね👋

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss