広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

12月分の滞納者たち

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

12月2日。
滞納の連絡が複数の家主さんからあった。
皆さんの中にはまだ2日じゃない・・・・
なんて甘っちょろい考えをしてる人もいるかも知れないけど
たとえ1日でも滞納は滞納。
すぐに連絡を入れ、回収手続きをとる。

今月の滞納者の一人は
最近高級車を購入してるらしい。
えぇ車に乗れるんじゃけぇ
金が無いわけじゃない。
ただルーズなだけ。

ホンマ割とこのケースは多い。

市営住宅などにも高級外車が停まってる。

しかも家賃滞納は極めて多い。

属性の良し悪しは
几帳面か、えぇ加減かの差double exclamation

職業に貴賤は無いのが望ましいけど・・・・

そして先月3か月分をまとめて回収した客。
11月にまとめて回収。
その際に12月分は11月末までに。って伝えてたのに

これもルーズなんだろうな。
まぁ、今後は本人の信用履歴が汚れようが
保証会社に直接請求することにする。
保証加入しとるんじゃけぇ
利用するんが当然。

こうして信用履歴がどんどん悪くなる。
悪くなれば今後審査に通らない。
部屋が借りられなくなる。
すべて自業自得。

滞納者を無くすには

遅れたら直ちに督促すること。

しつこく督促すること。

絶対に逃れられないと思わせること。

この家主(管理会社)厳しいと思わせること。

 

厳しい対応は滞納を無くす。

逆に甘い対応は滞納を増やす。

 

どちらにしても

滞納は契約違反。

約束違反。

金を持ってる。持ってないの問題じゃない。

約束を守れる人間か、守れないか人間か。

人間性が問われてる。ってこと。

 

今日のアイキャッチ目

『ROCK’N ROLL STRAP-スネーク-グレー』

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss