広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

雑感ですが大事なことを散りばめてます!

そのほか

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます。

朝はずいぶん涼しくなりました。

汗のかき方がまるで違いますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日『カバン』は到着しますねdouble exclamation

代引での到着ですから『家』を空けれません。

自宅待機ですね。

 

火曜日、水曜日と休みの多い不動産関連業界です。

修理依頼なども休み明けの依頼が多くなります。

本日も2件ハウスメーカーさんに連絡を入れます。

従って木曜日の午前中は取引先への連絡が多くなります。

 

物件探しの相談などはこの忙しそうな時間を避けて連絡することも

不動産屋に真剣に動いてもらうためには必要ですね。

基本的に不動産屋に余剰人員はいません。

少人数ですべてをやりますから必然的に忙しい時は・・・・です。

もちろん勤務時間中への訪問は絶対ですね。

しかも事前予約の上で訪問。

 

昔は突然

 

物件探してるんですが・・・・

って、訪問客も多かったんです。(飛び込み客と言ってました)

 

今はそのような急な訪問に対応できるような

不動産営業マンは皆無ではないでしょうかね。

よく言えば真面目に時間をかけて探す。

悪く言えば物件が頭に入ってない。

 

おそらく昔の営業マンの方が明らかに

不動産業としてレベルが高かったのではないでしょうか。

自社物件は知ってて当然。

他業者さんの物件まで結構知ってました。

自分の情報力を高める努力。

何ごとにも能力の向上は必要です。

 

今の営業マンはすべてネット検索。

お客さんとなんら変わりはありません。

 

そんなことなので一部では

『鍵開け係』などと揶揄されるわけです。

まぁ、これも自業自得。

日々、情報をインプットしていない表れでしょうね。

 

情報は頭にインプット。

とても大事なことです。

 

しかし『ちむどんどん』暢子さん。

大金をお店に忘れてくるとか・・・・

経営者としていかがなものでしょう。

やっぱり私は契約してなくて正解でしたね。

 

ちむどんどんの暢子とは賃貸契約しない!

最近私がよく学んでいる『分限』ですが

有る(持ってる)中で暮らす。って

お金だけではないんです。

 

能力や立場(地位)を弁え

その裁量の中で仕事・生活をするってことなのです。

 

無理して起業や開店をしたところで

その人の『分限』を超えたことをしていたら

当然崩壊(失敗)してしまいます。

ましてや自分が持ってないものを

他人から借りて(借金)などもってのほかなんですが・・・・

昨今の風潮は極めて危ないですね。

 

車や家など大きな金額のものは借金が当たり前。

本当にそうなんでしょうかね❓

私の過去を思うと痛く反省しかありませんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

と、ブログを書いてたら届きましたひらめき

 

 

 

これで一つに纏まりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日から少し倹約して『カバン』代に充てますdouble exclamation

さぁ、自宅待機終了。

仕事仕事あせあせ (飛び散る汗)

 

 

では________またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

取引先不動産屋さんのご紹介目

広島テナントサービスのインスタクリア

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss