広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

飲食店の方程式 家賃≦3日の売上

豆知識

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

友人の『広島つけ麺』店の試食会に参加してきました。

 

 

(モノクロ写真家のわしじゃけど食べ物はカラー)

 

そして昨日からの飲食店主の人との会話です。

現代にもマッチしてるかは知らんけど

 

3日分の売上で家賃分を稼ぐ❗️

これが飲食店の目標とする目安です。

 

例えば20万の家賃だと

一日の売上は目標は『66,666円』ってことです。

 

これ以上あれば『良い商売になる』double exclamationってことらしいですね。

 

わしも昔から聞いたことのある方程式。

当然、不動産屋には当て嵌まらんけど

飲食店ならこう考えてます。

 

お客様から相談を受けても

この方程式に当て嵌まるか❓否か❓

当て嵌まらなければ出店して欲しくない。

これは世の人のためでもあります。

 

もちろん本人のためにならない。

契約先の家主様のためにもならない。

良いのは仲介業者である不動産屋だけです。

 

不動産屋は上手くいこうがいくまいが

仲介の機会が多ければそれで良い。

そう考えれば上手くいかない方がいいのかも・・・・

でも、わしはそんな考えはしません。

関わった以上は上手くいってほしい。

そう考えています。

だから厳しいことも伝えるようにしています。

 

でも、今日の試食会。

アンケートがあって・・・・

 

 

それぞれの食材について・・・・

それぞれの味について・・・・

正直、そんなことを答えられるレベルにありませんあせあせ (飛び散る汗)

でも、できる限り応えました。

 

いざ、細かく聞かれると難しいものです。

でも、方程式はホンマだと思います。

 

友人の『広島つけ麺』屋さんは

 

『辛めん屋 茂助』

広島市中区八丁堀・・・・

 

 

よろしくお願いします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss