広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

プロに依頼。まかせられない人は失敗する!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます!

マロンの成長がハンパないあせあせ (飛び散る汗)

カラダもチカラも大きくなってます。

心はパピーなんですがハートたち (複数ハート)

 

 

犬ぞりも引けるぐらいのひっぱり具合左手がもげそうあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

最近ブログの執筆に行き詰まりを感じていたたらーっ (汗)

なにかを変えて意欲を掻き立てようdouble exclamation

 

ということで、先日アイコンを描いていただいた

『リウタロ』さんにブログヘッダーを依頼。

 

 

依頼に際してわしのイメージをお知らせしてみた。

しかし、わし絵心のまったく無したらーっ (汗)

 

でもね、プロの手にかかると、こうなる👇

 

 

最初はスーツじゃったけど

わしのユニフォームに変更してもらった。

これを機にブログタイトルもシンプルに

『山ちゃん不動産ブログ』に変更中double exclamation

 

プロのイラストレーターが好印象男前アイコン描きます

ココナラ リウタロさんグッド (上向き矢印)クリア

 

いろんな小手先の技術や商用利用など考え

本来のわしを見失いかけていた。

わしはわしなんよ。

読んでくれる人が面白おかしく共感してくれりゃ

それでえかったんよ。

 

目的が曖昧で迷いが生じかけていた。

しっかりせぇやdouble exclamationわし。

 

まぁ、このヘッダー見てもそうじゃけど

自分にできんことはできる人にお願いする。

これが一番良い結果になる。

その代わり対価は当然発生するものと弁えること。

 

世の中には少しでも安くしてやろうと

自分でなんでもやろうとする人がいます。

 

DIY家主などその典型ですが

家主として責任持てますかexclamation and question

 

お金を払ってキチンとした業者に依頼した方がいいですよ。

そのお金の中には業者が責任を持つ責任料もあるんです。

 

もちろんあまりにも値切りすぎて

無責任施工なんて場合もあります。

 

何でもかんでも安く上げてやろうなどと

考えてたら将来どこかで大怪我しますから

上手なお金の使い方を考えてください。

(適正ってことです。)

 

これは借りる人もおんなじことが言えます。

家賃や手数料値切れば

当然、家主や不動産屋にそれなりの対応されますよ。

 

まともに払ってる人と同じな訳ないでしょ。

勘違いしないようにしましょうdouble exclamation

 

プロは責任をもってプロの仕事をするんです。

 

 

では、また👋

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss