広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

後片付けではなく次への準備と考える。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

さすが❓Googleじゃ。

「玉ねぎアニバーサリー」と検索するも

 

 

きちんと「たねまきアニバーサリー」さんが検索されました。

玉ねぎに見えてすみませんでした。

そのおかげで社名確実に記憶いたしました。

 

 

さて、みなさんは意外に思われるかも知れませんが

食後の食器洗いは私の仕事なんです。

 

 

後片付けって面倒だあせあせ (飛び散る汗)

などと考える方もいらっしゃいます。

 

私は食器洗いをこう考えています。

『次に食べるための準備』

こう考えることにより

丁寧に綺麗に洗える気がします。

 

高校時代のグランド整備も

このような気持ちでやっていれば

もっといい結果も出たのではないでしょうか。

『明日の練習のために整備する』

 

不動産の仕事もそのように考えています。

明日の案内のために鍵の手配。

明日の案内のために現地確認。

明日の案内のために資料準備。

明日に案内のためにスリッパ用意。

将来のためにしっかり準備をする。

 

こう考えると仕事の詰め込みには注意が必要ですね。

すぐに対応することももちろん大事ですが

やっつけ仕事にならないよう

一つ一つを丁寧に対応、対処することです。

そのためにはなにがいつ起ころうと

普段から対応できる準備をしておくこと。

余裕をもっておくことが大事だと思います。

 

これが最後。ならいいんです。

全力を尽くす。で。

最後じゃないのに終わってしまえば

多くの人に迷惑をかけることになります。

この感覚が難しいのです。

いつも全力じゃ安定した仕事にならない。

 

常日頃から将来を計画すること。

それは何十年先のことでも

何年先のことでも

明日のこと、今からすぐのこと。

常に準備をすればいつも安定の力が発揮されます。

 

電話も話すことを決めてから電話する。

これが決まっていれば要領を得ます。

問題ありません。

まぁ、そういう私が取り止めもなく

話が長いのですが・・・・

 

以後、気をつけます。

 

 

では____またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

台風は週明けでしょうか❓

お気をつけください。

 

 

取引先不動産屋さんのご紹介目

広島テナントサービスのインスタクリア

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss