広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

昔も今も変わらない大切なこと? それは物件の内見(案内)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

昔ゴルフしてたころ
『タイガーウッズ』の全盛期だったゴルフ
拙者も自称『佐伯のタイガー』とか言ってた。
そのタイガーが大きな怪我から復活
マスターズでプレーしてる。
やっぱりゴルフ=タイガーだなぁと・・・・

 

う〜ん。46かぁ。オッサンじゃがやっぱりえぇはタイガーは目

昔から変わらず華があるんよの。

 

 

 

 

物件探しはネット検索double exclamation

これが主流の時代になりました。

 

確かに検索条件が多くセットされ

探しやすくなったのは事実でしょう。

 

でもね、それは探す人の希望だけで

探してるので実は落とし穴があるんです。

 

まず、ネット掲載物件の信憑性。

悪徳広告主(不動産屋)に至っては

この世に存在しない物件もあるんです。

客引き用の架空物件ってやつです。

確かにこんなんがあったらいいなって物件です。

見極めは意外に簡単なんです。

外観写真が1枚も無い物件情報は一度?

と考えた方がいいかもです。

 

その上でそんな物件を掲載している

不動産屋もチェックしておきましょう。

 

物件探しは誰もが何度も

経験することではないので

落とし穴に嵌っても

気がつかないことも多いでしょうね。

 

 

ネットで検索して探しても

いつの時代でも物件の内見(案内)は必要double exclamation
物件探し=内見

 

で、ネット検索して探しても

結局絶対必要なのは現地案内、内見ってやつです。

結局実物を見るのが一番ってことなのです。

 

何件も検索して、問い合わせて、訪問して

内見して、イメージが全然違い、また検索して・・・・

そして既に成約済の囮物件に引っかかり・・・・

やっと探してまた内見。

結局、時間と労力の無駄ってこと。

 

一番いいのは信頼できる不動産屋に

検索前、検索後問合せ前に相談することです。

 

経験豊富な不動産屋は

あなたの話を聞きながら

最適な物件を紹介してくれるはずです。

 

実は、ネット検索では

探される方のことは聞かれませんよね。

 

いくら素敵な物件を見つけても

貴方が借りられないことだってあるのが現実です。

貴方が物件を選ぶのと同じように

物件(家主・管理会社)も相手を選ぶってことです。

 

そんなことも考えながら

あなたにぴったり物件を探しましょう。

 

物件探しは相談からdouble exclamation

 

拙者はお客さんの話を聞きながら

どの地域がいいかなぁ。
いくらぐらいまでの家賃かなぁ。

間取りは、設備は、日当たりは・・・・

どんな生活を望まれてる?

など多くを聞き取りながら

不動産屋としての思い(考え)もお伝えしながら

安心して生活を送ってもらえる物件を

ご紹介しています。

 

この不動産屋の思い(考え)を伝えること。

これ、お客さんにとって最大のメリットなんです。

ネット検索では不動産屋の思いなど聞くことはありません。

一方通行なんです。

そんな一方通行な部屋探しは危険です。

やはりその道の達人の意見を聞くことも

安心な生活を送るためには必要なことだと思います。

 

不動産屋の思い、意見聞きたかったら

ご連絡ください。

 

 

では・・・・またdouble exclamation

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss