広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

理路整然と考えることが大事です。だって無礼者ばかりですから・・・・

不動産屋の方

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

最近、メールや電話(時に訪問)での営業が多いです。

コロナ禍でリモートへの誘導なども多いです。

正直相手先の売りたいだけの内容です。

話を聞く必要も一切ないので

拙者は冷たくあしらい速攻切るようにしています。

 

しかし最近の営業はしつこい上に

喋ってる本人も良かれと思い込んでる節があります。

 

昨日も費用が不要なのになぜ工事をしたらいけないのか❓って

家主さんにもその工事をしたらメリットがあるのに・・・・

思い込みは鬱陶しいですね。

一から紐解いて説明して差し上げましたが・・・・

結局はその会社の利益、方針による自己都合です。

社員教育で洗脳してるんでしょうね。

 

拙者たちが必要と思えば家主さんと相談して

費用が掛かってもこちらから依頼します。

 

まぁ、営業は自己都合だけと認識することです。

関わる時間も無駄だし・・・・

そういう人たちは程度も低いです。

まず持って『礼』が無いどころか『無礼』ですね。

 

まぁ、これは営業に限らずですが。

取引先をはじめ結構『無礼者』は多いです。

その『無礼者』はやはり身勝手です。

行動も思考も身勝手・・・・

 

拙者たち不動産屋はその『無礼者』から相談を受けます。

 

 

契約者以外の名前で家賃を振り込みたい。

なんの意味があるのでしょう❓

どうしてそうしたいのか❓

そうすることのメリットは公序良俗に鑑みてまともなことなのか❓

なんでもありなんですね。『無礼者』の考えることは。

いちいち相手にしません。

 

契約者のお名前で振込してください。
もし別の名前で振り込みたいなら契約書の変更手続きをお願いします。
契約者変更事務手数料(契約書再発行)20,000円(税別)です。

このトークで終了します。

別途費用がかかることは絶対にしません『無礼者』は。

 

まぁ要するに安易に自分勝手に思考して

簡単に聞いてくるんです。

 

営業の連絡と一緒です。適当なんです。

しかし拙者たち不動産屋に適当はあり得ないのです。

『なぜ』そうしたいのか❓

そうすることによって『何の』メリットがあるのか❓

そして家主側に『不利』は生じないのか❓

 

話の聞き初めから最終結論まで責任を持って対処するんです。

寝言は寝て言ってください。

 

仕事の依頼などもそうですね。

お願いしていながらお願いの態度(行動)ではない。

そんな人からのお願いを聞く必要はないわけです。

 

不動産仲介業者は他人物件を他人に仲介する仕事です。
無責任な仕事はできません。

それだけにドライに物事を判断しないといけない。

えぇ格好ばかりじゃできない仕事なんですよ。

 

 

 

では____またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

夏が終わりましたね野球

 

 

ひまわりもくたばりましたあせあせ (飛び散る汗)

 

私念を捨てる。

自分の思いは削除する。

その上で出来事を考える。

物の本質が見えるはず。

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss