広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

物件はあくまで現況優先!

豆知識

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます曇り

毎日がゆったり生活。

余生みたいな『わし』です。

 

 

 

マロンの散歩しながら写真撮って

朝から余裕じゃないか・・・・

 

 

今日の占いは

 

 

あ〜ぎこちない。

わし笑わんから・・・・

 

 

笑えん話double exclamation

 

不動産物件は

たとえ資料になんて記載があろうが
すべて物件は現況優先double exclamation

絶対に覚えておくこと。

 

資料と現況、図面と現況。

相違があったら現況優先。

 

不動産屋の資料なんて信用に値しない。

いい意味で、経過とともに物件も進化する。

いつまでも古い設備ではない。

 

後でクレームつけても

現況優先の一言で終了double exclamation

 

ひどい話では給湯有りが

無しだったりする。

 

ガスがプロパンが都市だったり

都市がプロパンだったりなんて

よく間違ってる。

 

だって物件を現地も確認せずに

掲載したりしてるから。

 

もっと酷い話だと

この世に存在しない物件を

広告掲載して客寄せする

不動産屋もいるんだから・・・・

 

闇は深いってこと。

知らなきゃアッサリ引っかかる。

 

だから知ってる不動産屋に行けdouble exclamationってこと。

 

不動産業界入りたての頃

わしも間違ったことがある。

 

事務所のミニキッチンに

赤と青の水栓があったから

給湯器があるとお客さんに伝えた。

 

 

契約後、給湯器が設置されてなく

あくまで青の水だけが供給されてる。って・・・・

 

新築物件でこれよdouble exclamation

わしは嘘が嫌いなんで

自腹で電気温水器を設置した。

 

痛い思いしたけど良くわかったひらめき

『現況優先』

 

普通、赤と青の蛇口がついてたら

湯が出る思うよね。

でもそうじゃないこともある。

 

換気口も浴室天井に蓋があっても

開けてみれば換気扇が無い。

こんな物件も見たことある。

 

これなんかもう『騙し』。

そんな物件もあるってこと。

 

だから現地で現況をしっかり確認すること。

 

わしのように

他人の物件の責任をとる

営業マンはおらんからねdouble exclamation

 

 

 

 

じゃ、またね👋

 

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss