広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

予定の組み方

不動産屋の方

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます晴れ

散歩の時間帯は曇ってたけど

 

 

晴れますねdouble exclamation

 

今日の占いは・・・・

 

 

まぁ、いつものことですdouble exclamation

わしの意見は正統で至極真っ当。

でもこの世は真っ当じゃないことが多いみたい。

だから反感も買うし嫌がられもする。

じゃけぇどうしたん。ってことです。

 

 

予定の組み方

 

どうもうちの不動産事業部は

お人好しすぎるわたらーっ (汗)

先方の希望期日に合わせようとしすぎ。

 

客商売としてはそれでもいいんだろうが・・・・

仲介の仕事としてはどうなんだろう。

 

無理して合わせて期日に遅れることの方が悪い。

できるできないがわかってないのかな。

予定は余裕を持つって当然のことdouble exclamation

 

各種書類の提出日。

決済金の入金日。

決済金の支払日。

鍵の引渡し日。

 

すべてに余裕を持たせること。

先方に合わせてあげるのは

契約開始日だけdouble exclamation

これだけはできるだけ希望に

合わせてあげるけど

でもあんまり遅いと

それも聞く必要はない。

 

2月3月などの繁忙期に

契約開始日が2ヶ月後なんて

不動産屋としてあり得ないdouble exclamation

 

賃借人に有難いことは

賃貸人には迷惑なことどんっ (衝撃)

ここを忘れちゃいけない。

 

希望を聞いた上で

こちらはなにがあっても

大丈夫な余裕を持ちながら

予定日を決めていく。

 

予定を決めたら

なにがなんでも

期日を守るし守らせるdouble exclamation

 

相手が期日に遅れても

まだ余裕があるからOKなんて

緩んだ仕事をしてたら

仲介の仕事は成り立たない。

一時が万事です。

 

舐められんなdouble exclamationってこと。

仲介の仕事は舐められたら終わり。

 

期日には厳しさがついてまわるもの。

それだけに自分が約束する仕事の期日は

常に間違いのない余裕を持たせることです。

 

無理な予定で無責任な仕事。

これじゃ仲介できない。

 

のんべんだらりの仕事じゃ

依頼者の希望に応えられない。

そう自覚することですdouble exclamation

 

 

 

 

じゃ、またね👋

 

 

 

責任を持つためには

舐められてはいられない。

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss