広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

不動産屋は賃貸でも売買でも引渡し前の物件には気を使います。

豆知識

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようございます。

常に『推譲』の思いを胸に秘めてます。

 

いつでも自分の休日をお客さんのために『推譲』します。

3連休も蓋を開けてみると仕事です。

構いません。

責任を全うするためには必要なのです。

 

マロンとの散歩の際、落とし物を発見。

 

 

いい具合にボケてますね。

 

佐伯警察署五日市中央交番に届けておきました。

082-921-0900

持ち主さんは連絡してみてくださいdouble exclamation

 

 

さて、我々不動産屋は

契約後引渡し前の物件に対して

結構神経を使います。

 

これは、賃貸でも売買でもそうです。

引渡しまでに万が一があってはならないから・・・・

 

私は契約が決まるとまず鍵BOXを回収します。

契約後の部屋に入ってもらいたくない。からです。

せっかく引渡し前の綺麗な状態にしていても

人が出入りすると・・・・ってことです。

 

もちろんカーテンなど部屋の採寸を

希望される場合もあります。

その際も、当人だけでは絶対に行かさない。

必ず私たちが同行します。

 

これは当人の責任回避の意味も含まれています。

そこまで考えなくても何も無いよ!って思われますが

何かあってからでは遅いのです。

 

それぞれに責任がついて回るんです。

引渡し前であれば売主、貸主に責任があります。

それだけに売主貸主以外の部屋への立入には気を使うわけです。

立ち入った人が窓を閉め忘れ雨が降り込んだり

それが原因で契約が・・・・など。

あ〜恐ろしいことです。

 

安易に考えないことですね。

すべてに権利関係がついて回るんです。

だから必ず立ち会うようにするんです。

 

さぁ、本日も立ち会って参りますダッシュ (走り出すさま)

 

 

では、またね👋

 

 

不動産屋さんのご紹介目

広島テナントサービスのインスタクリア

71店 掲載中double exclamation

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss