広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

無責任な部外者の発言には惑わされないようにしてください

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

拙者、ワイドショーが大嫌いですdouble exclamation
ほぼ見ません・・・・

特にコメンテーターってなんなんですかね
無責任な個人的見解を公共の電波で語らないでほしい。
馬鹿げな芸能人に意見言わせないでほしいです。

 

ある物件でのお話です。

入居者さんが洗濯機を電気屋さんにたのんで設置してもらった時の話です。

 

××の部品が無かったので取り付けました。
普通ついてる部品だから家主さんに請求されたらいいですよdouble exclamation

 

接続部品が無かった。

それは本来物件にあるべき部品。

家主さんに請求したらいいです。

よって電気屋さんが伝えたみたい。

 

 

部外者の話を鵜呑みにしないことdouble exclamation

 

ちょっと待って!

その考えは電気屋さんあなたの勝手な思いです。

その部品が無い物件だってあるんです。

 

引越し屋さん、電気屋さん、内装屋さんなど

よかれと思い伝えてるのでしょうが

(本当は売りつけるための理由かも・・・・)

 

*案内時にお客さんに同行する内装屋さんもウザいむかっ (怒り)


嘘は言わないでほしい。

その人たちが今までの経験で言ってるだけ

ネット情報と何ら変わらない偏向情報です。

 

確かに付属している場合もあるでしょう。

でも、物件によって考え方、運営方法も変わるんです。

それを自分の浅い経験などで発言しないでほしい。

 

いいですか。
お客さんは内見して納得して契約してるんです。
あなた方の言ってることは営業妨害にも当たります。

厳重に慎んでいただきたい。

 

例えば洗濯パンなどもそうです。

 

 

この選択パンは入居者さんが設置したものです。

(固定されてません)

残置して退去した残置物です。(ゴミです)

設置されてないのがこの物件ではノーマルなんです。

それぞれ考え方があるんですdouble exclamation

 

さらに洗濯機排水口のエルボ

 

 

 

エルボが着いてないでしょ。

ハウスメーカーの考えで接続をキッチリさせる意味合いで

あえてエルボを設置していないのです。

しっかり排水口奥までホースを突っ込み接続する

このような考え方もあるんです。

 

 

同物件の同タイプの退去部屋です。

こちらのエルボは入居者(退去者)さんが設置したものです。

当然退去時に処分いたします。

 

このように考え方は物件ごとに

家主さんごとに管理会社さんごとに

異なるものなのです。

 

関係者以外の発言に惑わされないことが大事です。

彼らは無責任な発言を時としてしますから。

 

それでも気になれば遠慮なくご相談ください。

拙者たち不動産屋が確認します。

もしかしたら設置忘れかもしれません。

 

しかし、その確認は設置前が基本です。

勝手に設置後に言われても勝手に変更したと

トラブルに発展する場合もあります。

ご注意ください。

 

賃貸借契約の部外者発言によって

お客さんと家主さんの信頼関係に亀裂が生じても

お互いに得はありませんから

気をつけましょうdouble exclamation

 

無責任発言に一喜一憂しないことです。

 

 

では・・・・またdouble exclamation

 

 

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss