広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

神宮参拝。改めて思うこと。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんは眠い (睡眠)

大変遅くなりました。

 

今日は早朝4時少し前に出立。

『神宮』へ特別参宮に

日帰り弾丸で行ってきましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

特別参宮とは

神宮式年遷宮に奉賛

ご造営資金をご奉納すると

特別参宮章をいただけます。

 

一般の方の参拝所と多少違い

少しだけ近くで参拝させていただきます。

そのためスーツ、ネクタイ正装ですあせあせ (飛び散る汗)

 

参拝前は神職さんに清められ

神職さんに先導され入場します。

 

 

この足元が歩き辛いこと。

そして神式に則り

2礼2拍手1礼ですが

神職さんが立ち会われてるので

私のような気の弱いものは

ゆっくり時間などかけていられません。

気持ちだけです。

 

そのようなはじめての経験をさせていただきましたが

ゆっくりご挨拶がしたくて

再度、一般の参拝所でお参りさせていただきました。

今度からは一般の参拝所で十分だなぁ・・・・

 

4時前出発で19時過ぎに帰宅しました。

道中思ったことは『感謝』でした。

 

こんな高速道路が無ければ

日帰りの参拝などできるはずもなく

SAのトイレも綺麗に整備され

とてもありがたく感じました。

 

その一方でせっかく参拝に来てるのに

車窓からタバコのポイ捨てをしてる

観光客も見かけました。

情けない・・・・

 

家主さんや入居者の方をはじめ

関係するみなさんに

感謝される内容のある仕事をしたい。

改めて思いました。

年に一度、このような思い大事だなぁ・・・・と

 

 

 

 

では________またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

フラフラです眠い (睡眠)

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss