広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

自分自身の適量、適正な物件を選択することが成功の第一歩です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

人道を尽くし天道に従う

宅建士の山藤です。

 

こんにちは。

荒れ模様の9月初日です。

やるべきことをやる毎日の繰り返しです。

今月もよろしくお願いします。

 

何事も適量が大事ですね。

昨日2年ぶりぐらいに『新華園』に行きました。

入れ歯になってあの量を食べる自信がなく

残すと叱られるので足が遠のいてましたが

昨日訪問すると新メニュー『小』ができてました。

迷うことなく『小』を注文です。

 

ホンマに楽に食べれる量でした。

楽に食べれると美味いですねぇ。

頑張って無理して食べると

美味しいものもそれほどでもなくなるのです。

適量はいいですね。

 

 

不動産業も一緒ですね。

その人その人に適した物件が良いと思います。

どのレベルが一番適した物件なのか・・・・

特に家賃などは注意が必要でしょうね。

一店舗での売上額。

その中ですべての経費を捻出していきます。

そして残れば利益。

足らなければ赤字。

シンプルに考えてみましょう。

 

無理をすると自分自身が苦しみます。

そして関係者に迷惑をかけることになります。

家主さんへの交渉ごとが多くなったり

滞納したり、連帯保証人に迷惑をかけたり。

身の丈にあった(分限)経営を考えましょう。

夢や見栄で商売は成立しません。

 

自分自身の適度(身の丈、分限)を考えましょうdouble exclamation

 

毛量も適度におさえてみました。

 

 

 

 

では・・・・またぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今月も良い1ヶ月になるよう努めます。

 

 

ご相談はこちら(メール)からどうぞクリア

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss