広島の不動産相談は業界の正統派
山ちゃん不動産!

依頼者の利益優先は余裕のある不動産屋でないと望めません!

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

スーモに見えるんじゃけど目

 

 

数ヶ月前に店舗譲渡の相談を受けてました。

その際、管理会社(元付)のクセが強いので

その管理会社経由で譲渡の話を進めた方が良い。

仮に拙者が仕事を受けると

管理会社(元付)が妨害をしてきて

決していいことにならないだろう。

 

この感覚、不動産屋で無いとわからない。

さらにその会社の社長も知ってるのでって。

アドバイスだけさせていただいてた。

 

先日、連絡があり

 

 

無事7月末で店舗譲渡できました。

ありがとうございました。

良かったね。

みなさんにはわからない不動産業界の知恵を

お伝えしただけでしたが、希望通りになったようです。

 

お伝えした通りの動きをされたので

トラブルもなく良い結果が出たようです。

 

これで新たな第一歩を踏み出されます。

頑張ってください。

陰ながら応援してます。

 

 

今回のように不動産絡みの問題は

取引に関係する関係者たちの

それぞれの思惑が渦巻きます。

 

その思惑のどこのポイントを押さえるか❓

これが重要なんです。

 

仕事として介入することは容易ですが

管理会社の立場や管理会社の質を考慮すれば

どうしたらいいか?ってことになります。

なにより依頼者の利益が優先です。

 

まぁ、拙者の意図した通りの展開ってことでした。

不動産業界いろいろ相関関係など絡みますから

相談一つも誰に相談すればいいかってことです。

 

営業成績に重きをおく営業や

売上にすべてを見出す不動産屋だと

この全体像が見えなくなるんです。

見えてても自社優先と考えます。

 

そしてそうなれば困るのは相談者なのです。

結果も思うようにならない。

 

自分の仕事にはなりませんんでしたが

喜んでいただき良かったです。

ご紹介者さんにとってもいいことでした。

 

今後何かあればまた思い出してください。

余裕のある不動産屋に依頼しないと

望む結果は出ませんからdouble exclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

店名 山ちゃん不動産
営業時間 24時間
定休日 不定休
店舗・事務所テナント専門HP

山ちゃん

                               
名前山藤 正信
住まい広島県

Profile

不動産業40年、不動産業を通じて人づくり!
仁者になるべく修行中の山ちゃんのブログ。

不動産業を中心に世の中(社会)をバッサリ!楽しく読んでください。

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss